ビジネスで行動できなくなった時に、また行動できるようになるための方法

こんにちは、ダイチです。

今回はですね、

 

ビジネス学んでさあやるぞ!!

って思ったけど行動できない。。。

という人に見ていただきたい内容を書いていきます。

 

結論から言いますと、

「つまずいたら納得するまで行動するな」

これをあなたには言いたいです。

 

いやいやいやダイチさんよー、

私は行動しまくって成功したいんですけど!!!

って声が聞こえてきそうですが、

これ割と本気で言ってます。

 

僕これ知らなかったせいで自己否定毎日して、

結果1か月行動できないみたいな事が何度もありました。

何なら半年間何もやらなかったとかありましたね。。。

 

なので、行動できなくなる前に必ず見てほしいです。

行動できない自分を責め続けて、結果さらに行動できなくなった18歳

僕は運よく18歳の冬に

インターネットビジネスと出会うことができました。

その時は、雑記ブログを書いてました。

 

教材で

「毎日1記事投稿しよう!文字数は3000文字以上が良い!」

と書いてあったので、毎日

「つらいなぁ、、、」

と思いながら続けてました。

 

しかし、ずっと報酬にならないため、

日を追うごとに1記事すら書けなくなり、100文字も書けなくなり、

気が付いたら一週間何も記事書いてないじゃーん。。。

なんてことが続きました。

 

じゃあ今はどうかというと、

行動すれば稼げるという知識を学んでいるため、

特に何も気にせずガンガン行動できるわけですね。

 

さらに言うとコンサルを受けていて、定点観測をしてもらってるので、

ぶれずに行動できるわけです。

 

この知識であったり定点観測であったりというのは、

「俺はこれで行けるぞおおお」

という納得の気持ち、つまりモチベーションにつながります。

 

客観的に考えて

知識ないことにチャレンジするのめっちゃ怖いっすよ。

 

 

弥生時代の人が現代にタイムスリップしたら、

「なんだあの動く監獄は!?」

とか言って、車に乗るのためらうと思います。

 

ですが、我々は何も思わず

「車じゃん」

ってなって、さっと乗り込みますよね。

 

知識ないってこういうことです。

車っていうよくわからない鉄の空間に拘束されるの嫌じゃないですか、

だから知らないと怖いに決まってます。

多分飛行機も「落ちるうう」とビビって乗りたがりませんよ笑

 

ビジネスで行動できない人って

まさにこんな状態に陥ってるわけです。

 

「稼げるかわからない、先が見えない、だから辞めてしまおう逃げてしまおう」

って感じです。

僕なんて典型的なこれでした。

 

しかも逃げた後に

「俺はダメな人間だ、根性なしだ、結果出せない奴なんだ」

こんな感じでひたすらディスりまくる。

 

んで次の日、結局知識変わってないから

また逃げて自己否定して。。。

まじでこんな感じでしたよ^^;

 

だからこそ、納得が必要なんです。これはいけるっていう、確信が。

そしてそのために正しい知識知ったりコンサル受けたりするのが早いよねって話です。

 

 

特に仕組作りは、終わった後は爆発的な報酬を得られますが、

報酬を得るまでは無収入の状態が続きます。

だからライバルはどんどん減っていきます。

 

僕はやると納得した日には1万字とか2万字とか平気で書いたりします。

なぜなら納得してるからです。

 

まあこんなこと言ってますが、ぶっちゃけ怖いですよ笑

怖いけどそこに目をつむって、ビビってる自分を無視してるんです。

 

師匠がいけてるし、できてる人いっぱいいるから、

続けたら俺もいけるでしょ~。

みたいなノリでやってます。

 

これもある意味納得してるわけです。

「ビビりながらでも正しい行動をすれば結果出る」

と。

 

 

だから、弱い自分から逃げないでしっかりと向き合ってください。

そして納得してください。

辞めたかったら辞めるのもありです。

 

僕はビジネス頑張ったら幸せになれると思って頑張ってますし、

それによって周りの人へ価値提供して感謝されると嬉しいし、

何より自分が成長できるから頑張ってます。

 

ですが、無理に頑張る必要はないです。

僕自身何度も逃げて、それでも頑張りたいと思って粘って

結果を出すことができました。

 

そして今は次の結果を出すために淡々と仕組みづくりをしています。

ちょっと前の僕では考えられないほどの成長です。。。

 

もしあなたがガンガン成長して稼げる側に期待と願うなら、

一緒に頑張りましょう。

そして納得できてない人は、焦らずに納得してから頑張ればOKです。

 

チャレンジに遅いとかありません。早いほうが良いのは事実としてありますが。

ですがそれで焦っては本末転倒。

確実に、一歩ずつ、成長していきましょう。

---------------------------------------------------------------------

 

僕は20歳にして月収100万、最大では120万ほどを稼ぎました。

そして現在では、自動で入ってくる収入が30万~50万ほどあります。

 

こんな事を言うと怪しいですよね。

お前は才能があったからできたんじゃねーの?とも言われます。

ですが、僕はもともとビジネスが超絶上手かったわけでもなければ、

人と話すのが得意だったわけでも、

ましてや文章を書くのが得意だったわけでもありません。

 

そんな僕でも、稼いでみたら自信ついたし、

人の目を見て話せるほどにはなりました(昔は人の目を見れませんでした)。

また、ある理由で不登校で家に引きこもってニート生活をしてましたが、

改善しました。

プライベートが昔と比べると驚くほど充実しています。

 

このように書くと「異世界だな~」と思うかもしれませんが、

結局全て「慣れただけ」なんですよね。

 

どんな人でも慣れたら稼げますし、

学んでいけば自信を得る事も退屈な人生から脱却する事も出来ます。

 

僕ダイチがビジネスに慣れて、不登校でニート生活をしていたところから

どうやって稼げるようになったのかを下記記事では公開しています。

 

ダメダメ人生を逆転させた僕ダイチの理念はこちらから

 

---------------------------------------------------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です