一歩ずつ行動した者だけが大きな結果を手にする、昔は何もできなかったなあ

どうも、ダイチです。

今回はどんなに難しい事でも一歩ずつ進めば結果必ず出ますよ

って話をしていきます。

 

んで、何すれば良いの?ってなると思いますが、

結論から言うと

 

「今やってることを細分化すれば良い」

 

これだけです。

簡単なようで難しいこの方法、

動画など用いてわかりやすく解説していきます。

では、文章で解説していきます。

細分化すると行動力が上がる

行動できないのって、結論から言うと

「何をすれば良いかわからないから」

これにつきます。

 

もっと言うと、ステップがわからない、

具体的に何をしたら良いのかわからない、

そして、全体像が分からない。

 

細分化するってことは理解しているという事であり、

全体像を俯瞰できることでもあり、

具体的なステップがわかる事なわけです。

 

 

例えば、学校のテスト。

テスト用紙を見れば全体像が見えますし、

 

問1、問2のように進むステップがわかりますよね。

 

だから、例えば問2がわからなくてもとりあえず問3に進むとかできる。

そして問3を解くために問2が必要ならもう一度問2に戻る。

それでもだめなら問4に進んで一周したらまた考える。

 

こんなことができるますよね。

これってなぜできるかというと

 

全体を俯瞰していて、問1から解けば良い、

わからなければ飛ばして、最後まで解いたらもう一度帰ってくればOK

というステップを理解できてるからです。

 

いわばテストの解き方を細分化できてるわけです。

だから、これをビジネスにも応用しようよって伝えたいわけですね。

そしてそのためにマインドマップ使うのがおすすめです。

 

 

細分化しないということは、

全体像が見えないという事です。

 

知らない土地に行くときってどうしますか?

iPhoneでグーグルマップ使いますよね。

マップ使って全体を俯瞰して、目的地までのルートを調べますよね。

 

「ここをまっすぐ行って次の道を右、またまっすぐ行って左側にある」

 

こうやって目的地へたどり着くためのステップを

地図で確認します。

 

ビジネスで全体を俯瞰しないってのは、

田舎者がいきなり東京に来て迷子になる事と同じです。

 

だから細分化して俯瞰をする、

そして具体的なステップに落とし込んで学び行動を続ける。

これがビジネスでも大事になってきます。

 

 

僕はこの細分化の概念を知らなかったので、

強大なハードルを感じてビジネスからずっと逃げてました。

 

しかも、一度逃げたら逃げ癖が付きます。

何度も何度も立ち向かおうとしても

「前無理だったしな~。。。」

となってしまうわけです。

 

あなたには絶対に同じになって欲しくないので、

僕と同じルートを歩まないためにも

絶対にビジネスの本質を学んでくださいね。

 

今回は以上です。

---------------------------------------------------------------------

 

僕は20歳にして月収100万、最大では120万ほどを稼ぎました。

そして現在では、自動で入ってくる収入が30万~50万ほどあります。

 

こんな事を言うと怪しいですよね。

お前は才能があったからできたんじゃねーの?とも言われます。

ですが、僕はもともとビジネスが超絶上手かったわけでもなければ、

人と話すのが得意だったわけでも、

ましてや文章を書くのが得意だったわけでもありません。

 

そんな僕でも、稼いでみたら自信ついたし、

人の目を見て話せるほどにはなりました(昔は人の目を見れませんでした)。

また、ある理由で不登校で家に引きこもってニート生活をしてましたが、

改善しました。

プライベートが昔と比べると驚くほど充実しています。

 

このように書くと「異世界だな~」と思うかもしれませんが、

結局全て「慣れただけ」なんですよね。

 

どんな人でも慣れたら稼げますし、

学んでいけば自信を得る事も退屈な人生から脱却する事も出来ます。

 

僕ダイチがビジネスに慣れて、不登校でニート生活をしていたところから

どうやって稼げるようになったのかを下記記事では公開しています。

 

ダメダメ人生を逆転させた僕ダイチの理念はこちらから

 

---------------------------------------------------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です